彼に会う為のダイエット日記

今日もいつものように、仕事にでかけてきました。

転職したばかりでまだ慣れませんが、職場のみなさんはとてもいい人たちで良かったです。

仕事を終え、またいつものようにご飯をつくりもくもくと食べます。

ゆっくりテレビを見て、お風呂を沸かし、いざ勝負のときです。

それは、体重を量ることです。

私は体型がぽっちゃり体型で、今まで彼氏がいたことがありません。
続きを読む 彼に会う為のダイエット日記

ハンドクリームが大好きです!

寒くて乾燥する季節や水仕事、庭仕事など、色々やっているうちに手は荒れていきます。

そんな時に使うのがハンドクリームですが、今ではこのハンドクリームを集めることにハマっています。

以前はハンドクリームなんて荒れを治してくれればそれでOKで一本持っていればそれで十分と思っていましたが、

今では20本近くある中から今日はどれにするかを悩む毎日です。

最初ハンドクリームにハマったきっかけは友人から誕生日にもらったことが始まりです。

某ブランドの少しお高めなハンドクリームはいい香りがして、肌がすべすべになる他にもなんだか少しセレブな気分になりました。
続きを読む ハンドクリームが大好きです!

自分磨きをしてきました

今日は自分磨きを頑張ってきました。

まずはまつ毛パーマをしてきました。

なかなか予約がとれなくて大変でした。

人気店だったのでわくわくした気持ちで行ってきました。

まつ毛を触られると眠たくなっちゃいます。

うとうとしてしまいました。

できあがりはさすがプロですね。
続きを読む 自分磨きをしてきました

楽しいひととき子どもに手づくり編みもの

子どもが生まれて、何か手作りのものをと始めた編みものです。

私の母がとても上手で私が小さい頃は母の編んだ物をよく身につけていました。

自分が今度は我が子のために、母がどんな気持ちで編んでいてくれてたかを感じながら編む時間は何とも言えない暖かく安らぎの時間です。

最初はなかなか思うように編めず苦戦するも、子どもができてから何かに没頭することがめっきり減っていた私は、

その時間が楽しみになっていました。

子どもに身に着けさせたときの姿を頭に思い描きながら、

「よし、作るぞ!」
続きを読む 楽しいひととき子どもに手づくり編みもの